2012年1月24日火曜日

そよ風の街道

製作者「空と雲と風」様
ジャンル「音楽と恋愛」
プレイ時間:1時間くらい
ツール:NScripter










~あらすじ~
ふりーむ!様より引用です。

つまらない日常に吹いたそよ風のお話です。

良かった点
・話にマッチした立ち絵や背景
・独特の世界観
・面白い演出

気になった点
・登場人物の名前がない
・後半の展開に説明が欲しかった


「すべての人に幸せが芽吹きますように」
今回取り上げさせてもらったのは空と雲と風様の「そよ風の街道」です。
これは、今までに取り上げさせてもらった「発掘少女」や「Imperfect Blue」と同じ主人公が変わっていく物語です。
ただ、上の二つとは決定的に違い、恋は時限式です。
つまりは、いつか終わりが来るということです。
ただ、バッドエンドかと聞かれるとそうとは言えない、そんな作品です。

さて、物語ですが「音楽と恋愛」としたように、この物語には音楽が関わってきます。
しかも、ギターやピアノではなく笛です。
大道芸のようなものなので、ストーリーともマッチしています。

そして、肝心のストーリーですが先ほども書いたように主人公が変わっていきます。
主人公が出勤途中でヒロインに声をかけられ、知り合っていきます。
そして徐々に仲良くなっていって……といった話です。

気になった点にも書きましたが、後半急展開が待ち構えています。
ただ、それに対しての補足説明がないため、プレイヤーは途中から、起こっていることはわかるけど、なんでいきなりこうなったのかが理解できない、といった状況に陥るかもしれませんね。

ただ、それを除けばストーリー上で気になる点はあまりありませんし、面白い演出もあるので楽しんで読める作品だと思います。

ダウンロードはこちら→ダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿