2011年12月31日土曜日

発掘少女


製作者「LR」様
ジャンル「遺跡探検ボーイミーツガール」
プレイ時間:2~3時間
ツール:吉里吉里2/KAG3









~あらすじ~
ふりーむ!様から引用です。

地下墳墓を淡々と探索する、地味で根暗な冒険者、ゴドー。
彼は、ある日、未探索の階層で、棺に眠る少女を発見する。
獣の耳と尻尾を持ち、たどたどしい言葉を話す少女。
意識を失った彼女を地上に運び出した主人公は、ひょんなことから彼女と生活を共にすることになる……。

良かった点
・ストーリーとマッチした自作の背景
・綺麗に描かれたゴドーの成長
・作品の雰囲気に合ったすばらしいムービー

気になった点
・すこし駆け足になりすぎた後半
・ウェザーリンについての描写が少なかった気が

「時を越えて”ただいま”」
今回取り上げさせてもらったのは、LR様の「発掘少女」です。

ストーリーとしては、ジャンルで表したとおりです。
「洞窟探検ボーイミーツガール」です。
区切り方は”洞窟探検ボーイ”ミーツ”ガール”です。
つまりは、洞窟探検ボーイことゴドー(ボーイ?)がガールことヒュナに出会うというものです。

このゴドーがヒュナに出会うことで少しずつ成長していくものを描いたストーリーですね。
良かった点にも書いたのですが、この成長がとても細かく尚且つ綺麗に描かれているので読みやすく、感情移入をしやすいです。

ただ、後半は駆け足になってしまいプレイヤーが展開についていけないかもしれません。
あと、個人的にウェザーリンについての描写が少ないこととウェザーリンとパシフィカの関係が悪いまま終わってしまうので、ウェザーリンたちの印象が悪いまま終わってしまうのが残念だと思いました。

でも、それを差し引いてでも心温まるストーリーであることは変わりありません。
そして、このストーリーに合ったとっても綺麗なムービーもついています。

普通の恋愛物に飽きたときにはこんな心温まる物語はどうでしょうか?

ダウンロードはこちら→ダウンロード




追記・・・

・どうやら、クリア後にでる「GALLALY」ページから、もうひとつのおまけに飛べるみたいです。皆さんもクリア後にどうでしょうか?

・現在追加パッチを作成しているみたいです。カットイラストやシナリオが追加されるみたいなので、すでにプレイしたと言う人も楽しめる内容になってるみたいです。もちろん、当てなくても普通にプレイできますが、もっと楽しみたいという方は一月中くらいにできるそうなので入手してみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿